皆さん、こんにちは!
今回のテーマは「痛車とマグネットシート」です。
痛車とは?
「痛車ってなに?」と思った方のために、「痛車」について簡単にご説明いたします。
痛車とは、漫画、アニメ、ゲームなど主に二次元のキャラクターのマグネットシートやステッカー、塗装を施した車を指します。
美少女系のキャラクターが使われることが多く、諸説ありますが
「見ていて恥ずかしい車」→「“痛い”車」→「痛車」
という流れでこう呼ばれるようになったようです。
※別名で「萌車 (もえしゃ)」との呼び方もあるみたいです。
お気に入りのキャラクターへの愛を表現して運転したいという気持ちは、
熱心なオタクの方なら少なからずお持ちだと思います。
痛車で「聖地巡り」なんてのも楽しそうですね!
※聖地=好きなアニメの舞台のモデルになった場所を指します。秋葉原など。
また、「痛電」、「萌バス」など、公共機関やサービス業の送迎などでも宣伝やアピールの為に用いられる場合があるようです。
痛車もおすすめなマグネットシート
お持ちの車を痛車にする際によく用いられるのは塗装・ステッカーだと言われております。
しかし、私はあえてマグネットシートをおすすめいたします!
マグネットシートをおすすめする理由!
ステッカーや塗装の場合だと、以下のような問題が発生することもあります・・。
①ステッカーを貼る際に、気泡が入ってキレイに貼れない場合がある。
(特にサイズが大きい場合)
②デザインの統一性や見栄えを調整する際に不便。
(色々貼っていくうちにデザインが汚くなる)
③仕事やデートで使いにくく、景観条例で規制される場合もある。
車の実用性を考えたときに、リスクが大きいと気軽に痛車を作れないですよね。。
マグネットの場合、貼るのも剥がすのも簡単なので、これらの問題を全て解決できます!
四角以外の形状でも製作可能です。
弊社では、オリジナルマグネットシートを製作しております。
もちろん今回のような痛車用のマグネットシートのご注文も承っております!
一般的なマグネットシートのように四角の形状でなくとも、
鈍角、つまり90度を割らない角であれば複雑な形(人型など)の特殊な形状のカットも可能です!
フルカラー対応でデザインの修正による追加料金なし!
ぜひ弊社のマグネットでのご購入をご検討下さい!
次回もよろしくお願いいたします!